京染・呉服のつるやからお客様へ
昭和9年にこの地で開業し、約80年近く、皆様に喜ばれる品物作りをモットーに営業してまいりました。敷居が高く入りにくかった呉服店より、親しみやすく楽しい着物屋さんつるやとしてご寵愛ください。
今は少なくなった白生地から染める技術を持つプロとして、シミヌキ・染め替えなどお手入れに関しては、精一杯の対応をさせて頂きますので、何でもご相談ください。
取れないシミのある着物でも、柄を描き足して新品同様にしたり、小柄なお母さんの着物を大柄な娘さんの着物に仕立て直すなど、愛着のある着物を長く受け継いでいくお手伝いをさせて頂きます。
住所 〒165-0026 東京都中野区新井1-14-15
電話番号 03(3386)2234
営業時間 10:00~19:30
定休日 水・木曜日 8の日に当たる場合は翌日に順延
年末年始休み 未定
ゴールデンウイーク 通常営業
夏休み 未定
開業(創業) 昭和9年9月1日
毎年6月には着物お手入れ割引(定価の2割引)を行なっています。
お手入れQ&A(東京きもの染洗協同組合のサイトを開きます。)
なかのハート商品券取扱店